プチ手術

昨日から顔面が膨れ上がってくるほど右の歯が悪化しだし、仕事始めにもかかわらず午後半休でかかりつけの歯医者に行ってきましたが、もうコレは大きい病院に行くべきといわれ今日仕事を午前半休で大学病院に行ってまいりました。
医:「とりあえず麻酔打って切開して膿を取り出しましょう」
初めての歯科麻酔、「気絶するほど痛い」とか聞いてたので手に汗を握りながら待っていましたがちくっとする程度で終わりました。「何だ、たいしたこと無いのか」と思っていたら医者が「炎症がひどくて麻酔が効き辛いです」と言い出し治療開始・・・いたたたたたたたたあたたたたたたたたつあいぢlqdhjkwlhfjwlhfdlh!!!!!!!
気絶するかと思った(滝汗)。点滴の針も採血で腕を使う為手の甲に打たれ、明日もまた来てくださいとの事。
そのうち本格的に手術だそうです・・・。
口内を切開したため食事制限も付き、「あまり固いものは避けて」と言われました、昨日の昼に会社で出た弁当を食べて以来食べたものはビスケット5枚とウィダーインゼリーのみです・・・(17:30現在)

タバコも控えるよういわれましたがコレはカンベンしてください(汗